5 Easy Facts About サーキュレーター Described
サーキュレーターはコンパクトなものが多いので、一年中部屋に出しておいても気にならないのも嬉しいポイントです。
新生活をはじめる時に揃えたいのが家電。今回は一人暮らしにおすすめの家電セットや、おすすめのおしゃれな家電をご紹介。この記事を参考に一人暮らしの家電を選んでみてください!
本体の部品は工具不要で取り外し可能です。お手入れの際に分解すれば、ファンやモーター部分に溜まったホコリなど、手が届きにくい場所も簡単に掃除できます。
コンパクトサイズのものを選べば、持ち運びが楽なため、さまざまな場所で使えます。扇風機兼用タイプはリビングに、ハイタイプは高い窓がある部屋などに向いています。
今回は、家電ライターとしてご活躍中の秋葉けんたさんにご協力いただき、サーキュレーターの特徴や用途、設置場所別の使用例、おすすめのサーキュレーターなどを詳しく解説していきます。理想のサーキュレーター選びのために、ぜひお役立てください。
しかし、サーキュレーターの置き場所を誤ってしまうと逆効果になり、かえって効率が悪くなる場合があります。
サーキュレーターは、エアコンの冷房や暖房の効率を上げたり、室内の換気や衣類乾燥の効果を高める際に便利な家電です。
「適用畳数」と使いたい場所の広さが一致するように。迷ったら広めの畳数を選ぶ
除湿機とサーキュレーターを併用すれば、洗濯物の乾燥効果をさらに高められます。
前方に風を送ることに特化している扇風機と比べてサーキュレーターの首振り機能は優れており、広い範囲に風を届けられます。
ドウシシャのサーキュレーターはアロマ機能に対応しているので、アロマの香りを室内で楽しみたい方におすすめです。
サーキュレーターは空気の流れを良くするために強力な風を直線的に送り、本体から遠く離れた場所まで風が届くように設計されています。
基本的に、扇風機は「風を人間に当てて涼む」、サーキュレーターは「風で室内の空気を循環させる」のが目的であり、それに適した風量や風質を狙って設計されているのが特徴です。
また、サーキュレーターでエアコンの冷房・暖房効率を上げることは、電気代の節約にも繋がります。 here